SSブログ
- | 次の10件

二階堂ふみ 慶應義塾大学に合格

宮崎あおいさんに似ていることでも話題の女優の二階堂ふみさんが22日、浪人生活を経て慶應義塾大学総合政策学部にAO入試で合格しました。
二階堂さんは22日昼ごろ、ツイッターで「みなさま、お祝いのリプライありがとうございます。 大学合格しました」
「両立というのは大変ですが、必死に食らいついて いきたいと思います。勉強頑張ります」
と大学合格の喜びの報告に加えて女優業と学業の両立の誓いをつづりました。

二階堂さんは高校3年生だった昨年は現役受験を断念し、浪人を選択しました(女優としてのお仕事でかなり忙しかったでしょうからね~)。「浪人生としての1年は、ちょっと苦しい時もあったけど楽しかったです」「周りの支えてくださった方々に 感謝です。ありがとうございました。頑張る。頑張ります」と語っています。

少し前の動画ですが、確かに宮崎あおいさんに似ていますね。



AO入試での合格とのことで、ネットでは批判の声もあり、この辺りは賛否両論分かれるところだと思います。
ただ、一つ言えることはこれだけキレイな人がキャンパスにいると、学生生活も楽しくなることは間違いないでしょうね(^O^)/
他に慶應義塾大学在学中の芸能人としては、トリンドル玲奈さん、岩本乃蒼さん、小野寺結衣さん、池澤あやかさんなどがいますね。皆さんキレイな方ばっかりですね。池澤さんはプログラミングまで出来るとか。正に才色兼備ですね。

あと数日で国公立大学の前期日程も始まりますね。私立大の試験は先日の大雪で大分スケジュールが混乱したところもあるようですが、今回は大きな問題はなさそうですね。頑張れ受験生!!q(^o^)p
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

PS4が日本でも発売される

(昨日のニュースですが)世界で累計3億台以上が売れたソニーの据え置き型ゲーム機「プレイステーション(PS)」の最新機種PS4が22日、国内でも発売となりましたね。世界では昨年のクリスマス前くらいから発売されており、日本市場投入前に目標の500万台販売を達成したとのことです。

最近はソニーも経営状況が厳しいとのことなので、これが起死回生の一打となるかは経済界からも注目を集めています。

PS4のデモ動画がこれですが、


スゴイですね(@_@)このままゲームが進化してくと現実との区別がつかなくなりそう。

このPS4、メインプロセッサーにはAMD製のPS4専用にカスタマイズされたAPU(CPUとGPUを統合したシングルチップ・プロセッサー)を搭載し、CPUには64bitのカスタム「Jaguar」2基を搭載しているそうです。合計8コア!ゲーム機としてだけでなく、エンターテイメントを司どるホームサーバーとしても大活躍しそうですね。以前にPS3をたくさんつなげてスーパーコンピューターのように使われていた方もいましたが、これだけ高スペックなCPUを内蔵しているのであれば、そういった使用方法も可能ですね。

ネットの評価を見ても「ゲーム機としては何の問題もない」という評価が多くみられます。ただ「ブルーライトデス現象」という初期不良の問題があり、海外ユーザーでもこちらについては厳しい批判の声が聞かれますね。電子機器は初期ロットはどうしても不良が発生してしまいますが、PS4は販売量がとてつもなく多いので世の中に与えるインパクトが本当に大きいですね。

日本での発売は海外よりも3か月ほど遅れたので、ある程度改善策は立てられているのではないかと推測します。私も今度見に行こうかな…。

【今日は何の日?】富士山の日 イベント

本日、2月23日は富士山の日です。
世界遺産に登録されてから初めての富士山の日であるとのことなので、静岡県・山梨県では多くのイベントが予定されているようです(山梨の方では先日の大雪の影響もあり、中止になっているイベントも多いようです)。

ざっと見ただけでも
・沼津港大型展望水門「びゅうお」の無料開放
・富士山の日歴史講演会「参詣曼荼羅にみる中世の富士山信仰」(静岡県立中央図書館講堂)
・「富士山の日」記念 富士山資料館無料開放(裾野市立富士山資料館)

などなど、多くのイベントが開催される予定です。近くいお住まいの方は行ってみてはいかがでしょうか?

関東・中部の地域では空気が澄んでいるときはかなり離れているところでも富士山を見ることが出来ますが、あの荘厳な姿にはいつも圧倒されます。今の富士山は冬なので、(少なくとも)登山することはできませんが、夏の山開きになると本当にたくさんの人が登山されていますね。

自分も登山にも使えるトレッキングシューズを持っているんですが、最近で唯一役に立ったのは先日の大雪のときくらいでした(;´・ω・)通気性はあるけど、防水性があるという素材でしたので、雪解けの水溜りの中を歩いても全然へっちゃらでしたし、滑ることもほとんどなかったです\(^o^)/

自分も富士山に登りたくなってきました。もちろん今からではなく夏に普通に登山ですけどね(;^ω^)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

JR東日本京浜東北線事故 運転士と車掌が軽傷

先週末の東急東横線の追突事故に引き続き、また列車事故が発生してしまいました。

23日午前1時10分ごろ、川崎市幸区のJR川崎駅付近で、京浜東北線の上り回送電車(10両編成)が同じ線路上に止まっていた作業車に衝突しました。回送電車の1両目と2両目が脱線・横転し、乗っていた運転士と車掌の2人が頭などに軽いけがをしました。

本来はいるはずのない工事用の車両が線路上にいて衝突してしまったとのことです。

この影響により京浜東北線は始発より運転を見合わせているとのことです。蒲田~鶴見駅間での運転を見合わせていて折り返し運転をしているとのこと。振替輸送をしたとしてもかなり不便です。事故が発生したのは日曜日でしたが、これがウィークデーだったとしたら、大混乱になっていたでしょうね。

何より、列車が横転してしまうほどの事故でしたらか、混雑するような時間帯(そんな時間帯なら工事用車両などいないので、事故も起こっていなかったのでしょうが)にもし発生したら、大惨事になるのは間違いなく、考えただけでもゾッとします。

非定常な作業というのはミスが発生しやすいものですが、こういった事故は影響が大きいので、鉄道関係者の方々にはとても高い安全意識が求められますね。けがをされた方の一日も早い回復を祈ります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

東京マラソン 2014 芸能人 著名人の参加者

ついに東京マラソン2014のスタートの瞬間が刻一刻と近づいてきましたね。
東京都庁から東京ビッグサイトまでの42.195キロのコースで行われる本大会は今回で8回目となっており、今やすっかり市民ランナー憧れの大会ですね。エントリーの競争率も十倍以上とか。すごいですね。
自分の周りにもたくさんの人が応募していましたが、確かに当選確率はとても低かったと思います。

東京マラソン2014は市民ランナーにとっても特別な大会ですが、本大会に更に華を添えるのが多くの芸能人、著名人の方々の参加でしょうね。ざっと挙げただけでも下記のようにたくさんいらっしゃいます。

山岸舞彩、長谷川理恵、白鳥久美子(たんぽぽ)坪倉由幸(我が家) 、佐藤かよ、
、黒崎えり子、山田幸代 、桜朋梨恵、魚住咲恵、SATOMI(アン☆ドゥ)
朝日健太郎、エリック・ワイナイナ、小松彩夏 、中島彩、金子貴俊、金子美保
水越結花、黒川忠文(アンバランス)、浅利そのみ、野々村真、野々村俊恵、ノッチ(デンジャラス)
桜井未来 、田中こなつ、石山蓮華 、吉田夏海、中別府葵、デヴィン
樋浦結花、樋浦舞花 、矢原里夏 、河西里音、宮根誠司、佐藤友美、北澤豪

金子夫妻や野々村夫妻は夫婦で初マラソンだそうですね。夫婦で完走できると良いですね!
初マラソンの方もたくさんいらっしゃいますが、モデルの長谷川理恵さんとかは自己ベストが3時間15分36秒と相当本格的に取り組まれています。皆さんの思いは十人十色でしょうが参加者全ての人にとって充実した大会になることを祈ります!

レースは23日、午前9時10分にスタートです。自分も近所を走ってこようかな┗(^o^ )┓三
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ボクシング村田諒太海外デビュー戦、ゲストに香川照之

2010年ロンドン五輪ボクシング男子ミドル級金メダル獲得後のデビューから3試合連続のKO勝利を飾りました。
村田諒太(28)=三迫=のプロ3戦目が22日、中国マカオ特別行政区のコタイ・アリーナで行われました。対戦相手の元WBCラテン・スーパーウエルター級王者・カルロス・ナシメント(36)=ブラジル=に4回43秒で見事なTKO勝ちを納めました。

ゲストには何と2013年のヒットドラマ「半沢直樹」で大和田常務を演じた香川照之さんが招かれてたのですが、
解説ばりのお話が凄かったです!

香川さんは芸能界でも有名なボクシング愛好家のようですね。俳優として名前が売れる以前から、『ボクシング・マガジン』(ベースボール・マガジン社)で連載を持っていたほどです。玄人受けする人気のコラムで長期連載となったが、最後はネタ探しに苦しみ、それも限界が来たことにより連載を取りやめることにした…とのことです^^;

香川さんとしてもこれだけのビッグゲームに招かれたので、興奮のあまりついついたくさん話してしまったんでしょうね~。



このCM見ても、映画「ロッキー」の卵を飲んでいるシーンとオーバーラップしてしまいます^^;
ウェアも何か走っていきそうな感じのウェアですし。

何はともあれ、村田諒太選手プロデビュー3連勝おめでとうございます!
この勢いでプロでも世界チャンピオンになってほしいですね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

天野ひろゆき、荒井千里と結婚

お笑いコンビのキャイ~ンの天野ひろゆきさん(43)が22日放送のフジテレビ系番組「もしもツアーズ」で青森朝日放送とテレビ愛知で活躍した元アナウンサーの荒井千里さん(30)との結婚を発表しました。

放送終了後に所属している事務所がマスコミ各社に次のようなファクスを流しました。
「元アナウンサーの荒井千里さんと、本日2月22日に入籍させていただいたことを、ご報告させていただきます」「これからは2人で、僕とウドちゃんの関係のように、何でも言い合えて、仲良く楽しい家庭を作っていきたいと思っております」と報告に加えて今後の抱負を示しました。

お笑いの相方のウド鈴木さんは2006年に結婚されています。お互いに家庭を持ち、お笑いにも磨きがかかりそうですね!

人生の相方の荒井千里さんは大学卒業後、2006年4月に青森朝日放送にアナウンサーとして入社。記者も兼務しながらアナウンサーとして活躍したのちに2007年10月にテレビ愛知へ移籍しました。同局ではミニ番組ながら自身の冠番組までも持っていました。2011年5月末に同局を退社後はフリーアナウンサーとして活動し中京テレビなどの番組で活躍していました。

天野ひろゆきさんは投資家としても知られており、堅実な人であることがわかりますね。
そういえば財テクの関する本も出版されていましたね。



自分も今度読んでみたいと思います(*´▽`*)



長澤奈央が結婚、元日本代表の中田浩二と!

女優の長澤奈央さん(30)が22日に元日本代表の鹿島アントラーズMF・中田浩二さん(34)と結婚したことを自身のブログで明らかにしました。

「私、長澤奈央は鹿島アントラーズの中田浩二さんと本日入籍いたしました。」
 「彼のサッカーに対する姿勢、日々の努力…今まではそんな彼を尊敬して見守ってきました。今日からはそんな彼を妻としてしっかり支えていきたいと思います」(ブログより引用)と今後の決意含めて報告を行いました。

尚、女優業は続けていくとのことです。
長澤奈央さんは「忍風戦隊ハリケンジャー」で野乃七海(ハリケンブルー)役で出演し人気を博しました。その他仮面ライダーシリーズなどや009ノ1などでも迫力ある演技をしています。2009年発表の「ホテルチェルシー」で米マートルビーチ国際映画祭・最優秀主演女優賞を受賞したほどの実力の持ち主です。



これは東映デジタルセンター・ツークン研究所が製作したデモムービーです。完成版も見たいですね^^;
今後もアクション女優として活躍を続けていってほしいですね!

お相手の中田浩二さんは鹿島アントラーズに所属する元日本代表選手で2000年シドニー五輪、2002年W杯日韓大会、2006年W杯ドイツ大会に出場しており、海外のクラブも経験後2008年から鹿島に復帰しています。昨年は横浜F・マリノスの中村俊輔さんが大活躍し、JリーグMVPにも輝きましたね。中田選手もベテランの域の年齢ですが、素晴らしいパートナーとともに更なる活躍をしてほしいですね!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。