SSブログ

半沢直樹 続編

スポンサーリンク




半沢直樹の続編が今年の10月から放送されるという情報が入ってきました。
前作は池井戸潤さんによる小説「半沢直樹シリーズ」をテレビドラマ化した作品で、前作の最終回では42.2%という驚異的な視聴率を記録しました。

今更改めて書くほどでもないですが、あらすじとしては「やられたらやりかえす、倍返しだ!」をモットーとし、曲がった事を誰よりも嫌う銀行マン半沢直樹が次々と自分の身に降りかかる危機を知恵と勇気をもって見事にはねのけ、自分の信念のもとに闘っていく・・・というものです。

前作の最終回は皆があっと驚くような終わり方でしたが、次作品ではどのような人間ドラマを見せてくれるのでしょうか?

キャストを見るだけでも自然と期待が高まります。前作までのキャストに加えて今回は佐藤浩市さん、西田敏行さん、野村萬斎さん、高畑淳子さん、真木よう子さんといった豪華キャストが予定されているとのことです。この新メンバーたちと前作からのキャストがどのようなドラマを繰り広げるのか、今からとっても楽しみです(*´▽`*)

続編についても原作が発表されていますので、大まかなシナリオは原作を踏襲する形になると思いますが、前作でも原作の小説といくつか相違点があったようなので、原作を読んでからでも十分楽しめそうです。とはいえ、これだけの注目ドラマ、先に原作を読んでから見るか、ドラマを見た後で原作を読んでさらに理解を深めるか、大いに迷うところです(´・ω・`)


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。