SSブログ

暴れん坊力士!!松太郎 アニメ化

スポンサーリンク




ちばてつやさん原作の「のたり松太郎」がテレビ朝日系で2014年4月6日より日曜朝6時半の枠で放送されることになりました。

同作品は小学館のビッグコミックで途中に休載をはさみつつ1973年8月から1998年5月まで連載されていた長編漫画です。

あらすじは、人並み外れた怪力の巨漢・坂口松太郎が留年した中学校で出会った女性教師の南令子に憧れ、退職して実家に帰っていった南の側にいたいという理由で相撲部屋に入門し、力士として成長していく・・・というものです。原作では実在する力士をモチーフとしたと思われる登場人物も数多く登場し、相撲の魅力も余すことなく伝えていた作品でしたが、アニメではどのように描かれるでしょうか?

昨今、相撲界では日本人力士の横綱が不在になってから久しく、さらには八百長問題などもあり、人気も低迷しがちですが、このアニメを機に相撲人気が再燃するといいですね!そういった意味では心境著しい遠藤関や、稀勢の里関には春場所も頑張ってほしいですね!

原作者のちばてつやさんですが、スポーツものの少年漫画を得意とし、本作品以外にも「あしたのジョー(作画ですね。原作は梶原一騎さんです)」、「おれは鉄平」、「あした天気になあれ」などの名作を次々と生み出しています。今回のアニメ化でちばさんの作品が若い世代にも読まれるようになるといいですね(*´▽`*)


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。